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J-GLOBAL ID:201702229595595990   整理番号:17A1971421

揚子江経済帯における輸送産業からの平均CO_2排出の地域格差と影響因子【Powered by NICT】

Regional disparities and influencing factors of Average CO2 Emissions from transportation industry in Yangtze River Economic Belt
著者 (4件):
資料名:
巻: 57  ページ: 112-123  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1057A  ISSN: 1361-9209  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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輸送産業はCO_2排出の重要な源であり,中国で三番目に大きいエネルギー消費産業となっている。ほとんどの既存の研究は,輸送産業からの全CO_2排出の地域格差と影響因子を検討したが,研究は限られ特別平均量を検討した。2005年から2014年までの揚子江経済帯の関連データに基づいて,Theil指数は三側面:CO_2排出当りに転化した輸送ターンオーバー(CEPT)一人(CEPC),CO_2排出強度(CEI)とCO_2排出から平均CO_2排出の地域差を測定するために利用した。拡張Kaya同定と組み合わせて,LMDI分解法は,それぞれCEPC,CEIとCEPTの影響因子を解析した。経験的結果は,CEPC,CEIとCEPTの地域格差が存在し,それらは2011年以降下降傾向にあることを示した。CEPCの地域格差がCEIとCEPTよりもより顕著であった。エネルギー構造とエネルギー強度はCEPCを増加させ,CEIとCEPTの減少に寄与している。変換輸送ターンオーバー当たりの付加価値はCEPCを増加させ,CEPTを減少に正の効果を持つ。交通強度はCEPCの増加阻害するが,経済的レベルはCEPC増加に最も重要な正の役割を果たしている。の研究結果により,政府が経済発展モード変換,エネルギー構造を最適化し,輸送効率を改善し,実用的な状況に応じた微分政策を開発すべきであることを示唆した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
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環境問題  ,  大気汚染一般  ,  道路輸送・サービス一般  ,  運輸交通・サービス一般 

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