文献
J-GLOBAL ID:201702229677691453   整理番号:17A1503972

試験における友情の解体:社会的ネットワーク分析を用いた高等教育における学生の不正行為を最小化するための事例研究【Powered by NICT】

Breaking up friendships in exams: A case study for minimizing student cheating in higher education using social network analysis
著者 (1件):
資料名:
巻: 115  ページ: 171-187  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0737B  ISSN: 0360-1315  CODEN: COMEDR  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
現代教育における良く知られたおよび持続性問題は学術的不正行為である。媒体中で議論されていることが多いが,検査perpetuates中の不正行為であり,1つの教育結果を変化させ,施設の評判を減少させることの最も古く,最も影響型の一つである,剽窃のような,このような不正行為の種々の形態である。この現象の適用予防は科学的関心の主題であるが,既存の方法では最も時間の不十分なあるいは貧弱に適用した。筆記試験中に起こる問題の種類を解析することにより,学生の望ましくない協力の量を減少させ,学生の欠点にその基礎をなす友情トポロジーを用いて革新的な解決策を開発し,実装した。,ソーシャルネットワーク解析の学際的分野に基づいたオリジナル学生配置戦略を導入し,全く配置戦略,および最新のランダム法と比較しなかった。著者らの方法は,試験に参加した学生の社会的ネットワークを取得し,座席でそれらを再編成への遺伝的アルゴリズムの使用に基づいている,実世界友情と座位近傍の間の最小重なりであることを示した。三つの方法は期間2013 2016以上の人の六種類のプールに独立して適用,ルーマニア高等教育システムにおける586学生に広範な事例研究で得た。次に,結果の意味と同様に,この方法の適用性と限界を議論した。分析は,試験中の学生の間の相互作用の経験的測定により,統計的に,配置有効性εの計量を導入することにより提示した。提案した解は,現実世界の友情を破壊の観点から×2.8の平均改善,経験的に測定された学生相互作用の観点から×3.3減少を提供する。一方,ランダム配置を実現するための容易で,×1.7(統計的)と×2.3(実験的に測定できない)の改善をもたらし,座席戦略上のという事例を示した。多くの教育システムは学生転位のカスタム化は極めて重要であるかを知らないことを考慮して,この事例研究は世界中で重要な制度的問題をシンボルと考える。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 

前のページに戻る