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J-GLOBAL ID:201702229696069340   整理番号:17A2001367

コンピュータ化されたタイピング介入後の小児の微細運動技能の改善【Powered by NICT】

Improvement in children’s fine motor skills following a computerized typing intervention
著者 (6件):
資料名:
巻: 56  号: PB  ページ: 29-36  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1773A  ISSN: 0167-9457  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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子供は手先の器用さを必要とする作業に従事している学校日の大部分を費やしている。小児は,手先の器用さスキルの困難を経験するならば,それらの学業成績に影響を与える可能性がある。本論文の第一の目的は,オンライン会話型タイピング介入は,手の器用さの標準化された測度に子供のスコアを改善するかどうかを調べることであった。第二の目的は,小児の手指運動学習の指標としての連続反応時間タッピングタスクを実行するために,このタスクの性能は介入後に改善するかどうかを調べることであった。8~10歳の七十八名の典型的発育中の子供は小児(第二版;MABC2)とタッピングタスクのための介入前Movement Assessment Batteryへの学校で試験した。これらの小児の二十八名が,介入または対照群にランダムに参加した。介入群の子供は四週間にわたり家庭で果たす~二オンラインゲームの選択を有していたが,対照群の小児は果たすことがこれらのゲームを与えなかった。介入群と対照群をMABC2手先の器用さとタッピング課題に再試験した。介入群の小児は,対照群に比べてMABC2年の手先の器用さスコアを有意に改善した。平均して,全ての子供は,タッピング配列を学んだが,グループの違いやタッピング課題に対する介入の影響はなかった。これらの結果は,児童は手先の器用さスキルを向上させるための自由に利用できる,投与が容易で,楽しみと対話型介入を実行するための重要な意味を持つ。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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ロボットの運動・制御  ,  ロボットの設計・製造・構造要素 
タイトルに関連する用語 (5件):
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