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J-GLOBAL ID:201702230043400623   整理番号:17A1793833

地理的標識農産物のブランドマーケティング競争力への影響-四川省を例として-【JST・京大機械翻訳】

EFFECTS OF AGRICURAL PRODUCTS OF GEOGRAPHICAL INDICATION ON BRAND MARKETING COMPETITIVENESS--TAKE SICHUAN PROVINCE FOR EXAMPLE
著者 (1件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 207-213  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3157A  ISSN: 1005-9121  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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[目的]四川省の地理的標識による農産物ブランドブランドの競争力への影響を分析することにより、現地の地理標識農産物の迅速な発展と普及を促進することを目的とする。[方法]本論文では,地理的標識農産物のブランドの競争力に影響する指標システムを構築し,アンケートにより消費者の地理的標識農産物に関するデータを得て,アンケートの信頼性と妥当性の検証を行った。地理的標識農産物の競争力に影響する各要素に対して多変量回帰分析を行った。[結果](1)地理的標識の農産物の品質と価格の問題に対して、それぞれ64.91%、39.1%の消費者が同意を示し、また、地理的に標識された農産物の品質、価格が他の同類農産物より良いことを示した。(2)地理的標識農産物のブランド名と外観の問題に対して、それぞれ81.1%、57.9%の消費者が同意を示し、また、地理標識の農産物のブランド名称と外観はその他の同類農産物より良いことを示した。(3)地理的標識農産物のブランドの個性とブランド文化の問題に対して、それぞれ53.14%、53.63%の消費者が同意を得るか、あるいは地理的な農産物のブランドの個性とブランド文化が他の同類の農産物より良いことを示した。(4)地理的標識農産物のブランド評判とブランド口コミの問題に対して、それぞれ53.63%、70.67%の消費者が同意を得るか、或いは地理標識農産物に非常に同意するブランドの評判とブランドの口コミはその他の同類農産物より良い。(5)消費者が地理的な農産物を購入するかどうかについて、73.94%の消費者は購入を希望し、73.68%の消費者はより地理的な標識農産物を同じ種類の農産物として選択することを望んでいる。[結論]地理的標識農産物の消費者の購買意欲に対する影響順位は順にブランドの価値価値>ブランドの伝播力>ブランドの表示力であり、同時に地理的な標識は農産物のブランドの競争力の向上に有利であることが証明された。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
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マーケティング  ,  農業経済,農業経営  ,  市場調査,広告 

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