抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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[目的]小児急性疾患の評価、識別と介入(PEARS)課程が小児科救急看護士の救急能力を向上させる作用を検討する。[方法]アメリカの心臓協会のPEARS課程を用いて救急看護士に対して訓練を行い、訓練前に看護婦に対して理論的模索試験を行い、訓練後に理論、技能とシミュレーション例の評価を行い、評価終了後にカリキュラム評価のアンケート調査を行った。[結果]訓練後の看護士の理論的成績(88.83分±7.86点)は訓練前(76.75分±6.21点)より高かった(P<0.01)。看護士群の技能評価とシミュレーション例による評価の優秀率は看護士群より高かった(P<0.01)。[結論]小児科救急看護士はPEARS課程訓練を経て、救急患児の評価、識別と介入能力を向上させることができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】