文献
J-GLOBAL ID:201702230110389420   整理番号:17A1842892

PEARS課程は小児科救急看護士の救急能力訓練における応用【JST・京大機械翻訳】

Application of PEARS course in first aid training of pediatric nurses
著者 (1件):
資料名:
巻: 31  号: 17  ページ: 2129-2130  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3379A  ISSN: 1009-6493  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
[目的]小児急性疾患の評価、識別と介入(PEARS)課程が小児科救急看護士の救急能力を向上させる作用を検討する。[方法]アメリカの心臓協会のPEARS課程を用いて救急看護士に対して訓練を行い、訓練前に看護婦に対して理論的模索試験を行い、訓練後に理論、技能とシミュレーション例の評価を行い、評価終了後にカリキュラム評価のアンケート調査を行った。[結果]訓練後の看護士の理論的成績(88.83分±7.86点)は訓練前(76.75分±6.21点)より高かった(P<0.01)。看護士群の技能評価とシミュレーション例による評価の優秀率は看護士群より高かった(P<0.01)。[結論]小児科救急看護士はPEARS課程訓練を経て、救急患児の評価、識別と介入能力を向上させることができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る