文献
J-GLOBAL ID:201702230116061325   整理番号:17A1937255

電気自動車ブレーキエネルギー回収システムの制御戦略の研究【JST・京大機械翻訳】

Research on control strategy of the tram braking energy recovery system
著者 (4件):
資料名:
巻: 40  号:ページ: 56-59  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3330A  ISSN: 1002-7300  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
既存のブレーキ方式には,低いエネルギー回収率,制動効果の悪さ,システムの反干渉能力,および回収方式の単一の問題があるので,制動モード,エネルギー回収,エネルギー貯蔵,およびエネルギー輸送の研究を通して,既存のブレーキ方式の欠陥を改善する。軌道車のブレーキエネルギー回収システムを設計した。このシステムはスーパーキャパシタをエネルギー貯蔵器として採用し、スーパーキャパシタの充電時間が短く、放電電流が大きい特性を利用して、従来の制動抵抗の発熱量が大きく、エネルギー効率が低い問題を克服した。このシステムの回収エネルギーはDC/DCコンバータを通して同じ線路の他のレール車にエネルギーを提供することができ、DC/ACインバータを通じて他の補助システムにエネルギーを提供することもできる。シミュレーション結果は,システムの安定性,信頼性,および回収効率が大いに改善されることを示して,このシステムは,ブレーキエネルギーの回収によって,電気自動車のエネルギー利用率と局所的電力網の負荷容量と安定性を効果的に改善した。このシステムは操作が簡単で、寿命が長く、良好な応用と普及価値がある。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電力変換器  ,  静電機器 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る