文献
J-GLOBAL ID:201702230152504850   整理番号:17A1237045

幼稚園と小学校教育ディジタルゲームを構築するためのエージェントベースモデリングアプローチ【Powered by NICT】

An agent-based modelling approach to build up educational digital games for kindergarten and primary schools
著者 (4件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: null  発行年: 2017年 
JST資料番号: T0510A  ISSN: 0266-4720  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
教材,活性書籍に含まれる運動など幼稚園と小学校で一般的に使用されるMontessoriのようなゲームの大部分は一般的な深部構造を共有し,類似した特徴を持っている。説明モデルにおけるこれらの共通性を獲得学習と教育経験を増強する小児のためのディジタルゲームを,特に,ゲームエンジンを開発するために有用であることを一般的な枠組みをもたらす。本論文において,筆者らは上述の教材の構造を解析し,相互作用するエージェントのモデルで記述することを提案する。さらに,ブロックマジックと匂い嗅ぎ,最初にこの一般的フレームワークは,教育ゲーム開発に用いられるかをよりよく説明する教育のMontessoriのようなゲームの二例を提示した。Copyright 2017 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人工知能 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る