文献
J-GLOBAL ID:201702230173161986   整理番号:17A1496269

道路事故の危険因子としてのアクセスポイント密度の研究の合成【Powered by NICT】

A synthesis of studies of access point density as a risk factor for road accidents
著者 (1件):
資料名:
巻: 107  ページ: 1-10  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0828A  ISSN: 0001-4575  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
アクセスポイント密度(アクセスポイントの数,またはドライブウェイ,道路のkm当たり)と事故頻度または速度(曝露単位当たりの事故数)との間の関係の研究は,アクセスポイント密度が増加すると事故率が増加することが常に見られた。本論文では,これらの研究の知見の形式的合成を提示した。道路のkmあたり1アクセスポイントの添加は,事故の期待数の4%の増加と関連しており,交通量の制御であることが分かった。アクセスポイント密度が増加すると研究は一貫して事故率の増加を示したが,増加の大きさは研究間で実質的に変化した。危険因子としてアクセスポイント密度の研究をレビューすることに加えて,本論文では,メタ分析の逆分散法を適用して回帰係数を合成する形式に関連するいくつかの問題を検討した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車事故,交通安全 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る