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J-GLOBAL ID:201702230251075396   整理番号:17A0501575

組織間関係の構造と戦略 企業とNPOの組織間関係における協働価値創造と自己利益の関係性:共同開発事例の比較分析

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巻: 50  号:ページ: 16-29  発行年: 2017年03月20日 
JST資料番号: G0726A  ISSN: 0286-9713  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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企業とNPOの協働は,協働設定・経過・結果という時間経過をたどる。本稿では,共同開発という深い協働を展開している事例で,その協働設定と協働経過が高く評価されているにもかかわらず,数年後に協働結果に差が出る現象に着目し,その要因として,協働設定時の協働目的と自己利益の関係性に着目した。それを目的近似性と手段必要性の2つに分解することで,協働設定時に協働結果をある程度展望できる可能性を示した。(著者抄録)
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分類 (1件):
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経営工学一般 
引用文献 (33件):
  • Austin, J. E. (2000). Strategic collaboration between nonprofits and business. Nonprofit and Voluntary Sector Quarterly, 29(1), 69-97.
  • Austin, J. E., & Seitanidi, M. M. (2012a). Collaborative value creation: A review of partnering between nonprofits and businesses: Part 1. Value creation spectrum and collaboration stages. <i>Nonprofit and Voluntary Sector Quarterly, 41</i>(5), 726-758.
  • Austin, J. E., & Seitanidi, M. M. (2012b). Collaborative value creation: A review of partnering between nonprofits and businesses: Part 2: Partnership processes and outcomes. <i>Nonprofit and Voluntary Sector Quarterly, 41</i>(6), 929-968.
  • Benn, S., & Bolton, D. (2011). <i>Key concepts in corporate social responsibility</i>. London, UK: Sage Publications.
  • Emerson, J. (2003). The blended value proposition: Integrating social and financial returns. California Management Review, 45(4), 35-51.
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