文献
J-GLOBAL ID:201702230283544926   整理番号:17A1289869

回生ブレーキに基づく地下鉄列車の運転戦略の研究【JST・京大機械翻訳】

Study on Operation Strategies for Metro Trains Under Regenerative Braking
著者 (5件):
資料名:
巻: 39  号:ページ: 7-13  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1488A  ISSN: 1001-8360  CODEN: TIXUF5  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
現在、省エネルギー、低炭素、低炭素の発展はすでに地下鉄交通ネットワーク化の総合化発展の重さの中になっている。多重列車の省エネルギー運転において,再生ブレーキ技術がますます重要になるという事実に着目し,多重列車運転の再生ブレーキエネルギー利用率を改善することを研究重点とし,地下鉄列車の間隔と停止時間の制御性を利用して,再生ブレーキに基づく地下鉄多列車の省エネルギー運転策略モデルを提案した。これらの問題を効果的に解くアルゴリズムを提案し,解析解を設計し,これらの問題を迅速に解くことができた。最後に,最適化モデルの信頼性とアルゴリズムの効率性を,北京地下鉄の送電線に関する例によって検証した。結果は以下を示した。14バス13列車間隔の列車運転の条件下で,多重列車の省エネルギー運転戦略の最適化モデルを採用することにより,列車の平均再生ブレーキエネルギー利用率は約0.15に増加し,総エネルギー消費は5.01%減少した。本論文の研究成果を平峰期間中の多列車の省エネルギー運行に応用する上で一定の指導意義がある。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
輸送と業務  ,  エネルギー消費・省エネルギー 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る