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J-GLOBAL ID:201702230359120758   整理番号:17A1354172

弾力的需要を用いた都市バス回廊のための料金と運用最適化戦略【Powered by NICT】

Optimizing fare and operational strategies for an urban bus corridor using elastic demand
著者 (2件):
資料名:
巻: 2017  号: ICSSSM  ページ: 1-5  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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公共輸送(PT)システムにおけるより良い整合供給と需要のために,本論文では,単一バスライン,バス容量制約と予算制約を受けるの運転戦略と料金モデルを提案した。このモデルの目的は,オペレータの利益と消費者の黒字の重みづけ組合せと全社会的利益を最大化することである。この研究の目的のために,管理者利益はサービスプロバイダのための福祉を生成するPTサービスをもたらし,消費者余剰はPTサービスにより生成されたユーザの福祉の結果である。PTシステムの効率と最適モデルの適用を改善するために,弾性として乗客需要を考慮し,旅行運賃,待ち時間コスト,乗車時間コストだけでなく,移動コストを含む一般化コストの点で,需要の関数を定式化した。事例が与えられ,数値結果を提示した。全社会的利益を最大化することにより,バス料金と運転戦略の最適組合せを効率的に達成できることが分かった。結果は,操作戦略を適用することより大きな社会的福祉を達成し,より多くの乗客を引き付け,フリートサイズを減らすことができることを示した。目的関数の最適値を,管理者利益はわずかな割合を占めている。予算制約をモデルに考慮すると,管理者利益はだけでも切断。乗客旅行コストの成分を解析することにより,著者らは待ち時間と移動コストは乗客の旅行挙動に大きな影響を持つことを見出した。さらに,社会福祉,社会的利益などのような目的関数で決定されたバス運賃と比較して,管理者利益の最大化により生成された最適バス運賃が高くなった。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
無線通信一般  ,  産業経済  ,  その他の情報処理 

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