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J-GLOBAL ID:201702230368008596   整理番号:17A0372310

中国青年の間での動機づけ持続可能な消費:経験的検討【Powered by NICT】

Motivating sustainable consumption among Chinese adolescents: An empirical examination
著者 (3件):
資料名:
巻: 141  ページ: 315-322  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0750A  ISSN: 0959-6526  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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持続可能な消費(SC)は持続可能な開発のための鍵となるが,限られた研究は,発展途上国における消費者間のSCを動機づけするか検討した。若年消費者がより持続可能な消費する傾向があるそれらは本当にSC概念を理解するかどうかは明らかでなかった。動機づけSC挙動のためのSC理解の役割を明らかにするために,本論文では,SCを理解することは,因子とSC挙動に影響を及ぼすとの関係を仲介することを提案する仮説と概念モデルを開発した。中国の東部の三つの都市の中学校・高校から収集した623の利用可能なアンケートに基づいて,SC挙動五影響因子を同定し,それらは,教育,意識と態度,社会的影響,持続可能な製品のための省エネルギーと排出削減の有効性,規則的な製品から持続可能な製品の分化。階層的回帰分析により統計結果は,SC理解ある影響因子とSC挙動を動機付けるために必要であることを示す。中国人青年は教育を通してSC概念を理解し,持続可能な製品を買うことが出来た。持続可能な製品は,省エネルギーと排出削減の利点を示すことができる場合にのみ,中国青年期は,これらの製品を使用したい。環境意識と態度は製品の環境処理・処分をもたらすことができるが,SC理解が必要である。SC挙動のための一影響因子として教育を含む概念モデルを開発するためにTPBを拡張するために寄与する。も製品ライフサイクルの観点からSC挙動の三つの因子を開発した。また,中国の創発経済における若者にSC消費の動機づけに関する以前の研究を拡張したSC理解の役割を調べることに寄与する。統計結果は,SC挙動の低実装レベルを明らかにし,政府は持続可能な認識とSC理解を改善するために持続可能な教育を強化すべきである。もそのような製品の環境性能が示されれば,青年は,持続可能な製品を購入することが示され,それは企業win-win機会を実現しようとする洞察を提供した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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環境問題 
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