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J-GLOBAL ID:201702230394740585   整理番号:17A1123458

CFDを用いた低温差分γ型Stirlingエンジンにおける幾何学的パラメータの影響に関する研究【Powered by NICT】

A study on the effects of geometric parameters in a low-temperature-differential γ-type Stirling engine using CFD
著者 (1件):
資料名:
巻: 107  ページ: 1002-1013  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0390A  ISSN: 0017-9310  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本研究では,CFDを用いたγ型低温度差スターリングエンジン(LTDSE)に関するパラメータ研究を行った。四幾何学的パラメータによるエンジン性能に及ぼす効果すなわちパワーピストンとディスプレーサ間の位相角,ディスプレーサとディスプレイサシリンダの間のギャップ幅,ディスプレーサの長さ,およびパワーピストン連鎖バーの長さを系統的に調べた。CFDを用いての一つの重要な利点は,エンジン空間における温度と速度ベクトル場が得られ,重要な物理過程を可能にする非常に詳細に研究することができることである。,パラメータは,エンジン性能に影響する物理的メカニズムを同定することができる。エンジンの圧縮比の大きさにほとんど影響であることにもかかわらず,全ての四パラメータがエンジン性能に大きく影響することをが分かった。ここで調べたパラメータの範囲内で,それらは指示出力で32%までマージンによるエンジン性能と効率の13~%に影響する。結果は全体的なエンジン性能上の全ての幾何学的パラメータの重要性を強調し,本研究における結論情報新しいLTDSEの設計に非常に有用である。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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熱交換器,冷却器  ,  管内流 

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