文献
J-GLOBAL ID:201702230407385130   整理番号:17A0909166

二重スタック燃料電池電気自動車のための経済的エネルギー管理戦略の設計とシミュレーション【Powered by NICT】

Economic energy management strategy design and simulation for a dual-stack fuel cell electric vehicle
著者 (9件):
資料名:
巻: 42  号: 16  ページ: 11584-11595  発行年: 2017年 
JST資料番号: B0192B  ISSN: 0360-3199  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,二重スタック燃料電池電気自動車のための二エネルギー管理戦略の設計とシミュレーション検証を示した。環境問題と化石エネルギー危機についての増え続ける心配と共に,自動車推進用の代替法を見出すことが必要である。プロトン交換膜(PEM)燃料電池システムは最も有望な代替エネルギー源の一つであると考えられる。本研究では,燃料経済を改善し,燃料電池車の駆動範囲を拡大するための課題は,特異的エネルギー管理戦略を持つ二重スタック燃料電池システムにより検討した。効率最適化戦略と瞬間最適化戦略を提案した。各戦略のためのシミュレーション検証を新規ヨーロッパ運転サイクル(NEDC)に準拠した二重スタック燃料電池電気自動車モデルに基づいて実施した。シミュレーション結果は,提案したエネルギー管理戦略を持つ二重スタック燃料電池システムは有意に燃料電池車の燃料経済を改善し,走行距離を長くできる合理的な範囲内の燃料電池スタックの始動-停止周波数を維持することができることを示した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
燃料電池  ,  電気自動車 

前のページに戻る