抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
現行の初期化学教材における燃焼条件に対する実験の合理的な分析を通じて、学生の既存の生活経験と化学知識を基礎として、学生がよく知っている可燃物である紙片と木炭を選び、燃焼条件の探求実験に対してグリーン化を行った。基本的に教材実験の汚染問題を解決し、酸素、二酸化炭素の実験室製法を性質実験及び一酸化炭素の可燃性などの前後の一部の教学内容と緊密に関連させ、学生の学習困難を低減し、学生の革新意識を下げ、実験コストを下げた。それは,教育の有効性を改善した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】