抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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本研究では,学習における学生とそのプログラミングスキルを実践に位置する3D計算問題解決とプログラミングゲームに基づく学習(GBL)手法を開発した。プログラミングと計算問題解決は近年教育者から注目を集めている。に加えて,ゲームに基づく学習知識を吸収する学習者のための従来の一方向クラスからの異なる学習法を提供するだけでなく,学習活動における学習者に関与する。,に位置する3D計算問題解決とプログラミングゲームに基づく学習モデルは,問題を解くためのプログラミング論理を使用する科学と情報管理をコンピュータで学習者を育成するため開発した。準実験的設計を採用した。対照群は従来のプログラミングコースを用い,一方,実験群はプログラム論理問題解決能力,学習アプローチの満足度と認知負荷の影響を調べるために3Dプログラミングゲームに基づく学習モデルを採用した。提案モードは短期的には直ちにプログラム論理問題解決能力を学習者を促進しなかったが,学生がプログラム論理問題を解くための良好な満足度を示し,ゲームにおける時間以上投入してことが分かった。殆ど全ての学生は,すべてのプログラム論理ミッションを完了した。さらに,実験群の学習者が学習アプローチを用いた満足度の程度を示し,より低いメンタル努力を持っていた,に位置する3Dプログラミングゲームに基づく学習モードを用いて効果的に学生を低下させる認知負荷と経過におけるプログラム論理学習を完全に位置するゲームにおけるそれらを関与させることが出来ることを意味していることが分かった。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】