文献
J-GLOBAL ID:201702230909502795   整理番号:17A1503961

オンライン学部コースにおける満足度および学習に対する学習者学習者相互作用の効果の検討【Powered by NICT】

Examining the effects of learner-learner interactions on satisfaction and learning in an online undergraduate course
著者 (2件):
資料名:
巻: 115  ページ: 20-37  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0737B  ISSN: 0360-1315  CODEN: COMEDR  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究の目的は,オンライン学部コースにおける学生の認知学習,達成と満足に及ぼす学習学習者相互作用の影響を調べることであった。準実験的研究設計はオンラインコースに登録された77人の学生を用いて実施した。経過の二つのセクションを無作為に対照と処理条件に割り当てた。対照群の学生は個別教育課程割当てを完了したが,治療群の学生は,小集団における帰属を完了した。研究の結果は,学習者の学習者相互作用はオンラインコースにおける学生の達成に大きな影響を及ぼすことを明らかにした。協調的に活動する学生は個々に勤務経験なし群よりも有意に高い達成した。さらに,学生の認識オンラインコラボレーションのオンライングループ活動に関与している後に増加した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
リハビリテーション  ,  神経系疾患の治療一般  ,  老人医学 

前のページに戻る