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J-GLOBAL ID:201702230934862180   整理番号:17A1496281

歩行者の安全に及ぼす歩道ネットワークの連結性,連続性,および地形の影響の評価【Powered by NICT】

Evaluating the impact of connectivity, continuity, and topography of sidewalk network on pedestrian safety
著者 (2件):
資料名:
巻: 107  ページ: 117-125  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0828A  ISSN: 0001-4575  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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持続可能性のための増加する要求で,歩行が輸送の主な活性モードの一つとして奨励されている。しかし,歩行から道路利用者を阻止できる衝突事故に巻き込まれたとき,歩行者が厳しい傷害に対して脆弱である。,歩行者の安全性に影響する研究因子が重要である。バンクーバーの都市における歩行者の自動車運転者事故と種々の歩道ネットワーク指標との関係を調べた。目標はマクロレベルの衝突予測モデルを用いた歩行者の安全にネットワーク接続性,直達,および地形の影響を評価することである。モデルは一般化線形回帰と完全Bayes法を用いて開発した。歩行旅行と車両走行距離の両方がモデルにおける主要な交通曝露変数として使用した。安全モデルは,歩行者の自動車運転者の衝突事故の間の非線形正の相関と歩行旅行と車両交通の増加を示す数仮説の安全性を支持した。モデルの結果はまた,より高い連続性,直線性,範囲,および歩道ネットワークの勾配は,より低い衝突事故発生と関連していたことを示唆した。しかし,ネットワーク連結性は,より高い衝突事故発生と関連していた。空間効果は完全Bayesモデルで説明し,著しいことが分かった。モデルは都市,歩行者ネットワークの計画に有用であるが歩行者の安全と歩行者の衝突事故の空間的変動に影響を与える要因についての洞察を提供する。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
分類
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自動車事故,交通安全 

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