文献
J-GLOBAL ID:201702230981068129   整理番号:17A1885109

平線セグメントにおける車両走行安全性シミュレーションに関する研究【JST・京大機械翻訳】

著者 (4件):
資料名:
号:ページ: 40-44,51  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3457A  ISSN: 1671-2668  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
平曲線セグメントは交通事故の高い場所である。本論文では,車両と道路の間の安全性に及ぼす車両と道路の相乗効果の影響を分析し,車両と道路の安全性に影響を及ぼす因子を分析し,異なるパラメータの車両と曲げの組合せの下での安全速度の限界を探究した。TruckSimを用いて,車両-道路結合モデルを確立し,そして,車両の安全性に及ぼす各因子の影響を,シミュレーションによって,解析し,そして,車両の安全性に及ぼす影響を,定性的に解析した。異なる車と道路パラメータに対して直交シミュレーション実験を行い、相応の臨界速度を得た。SPSSによる実験結果の分散分析により、主な影響因子をスクリーニングし、それに対して回帰分析を行い、それと安全車速度の間の数学モデルを構築し、車両の走行安全速度を計算し、車両と道路の設計を指導した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車事故,交通安全 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る