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J-GLOBAL ID:201702230993580534   整理番号:17A1756873

二行程シリンダ内直接噴射エンジン燃焼室設計【JST・京大機械翻訳】

Combustion Chamber Design of Two-Stroke GDI Engine
著者 (4件):
資料名:
巻: 31  号:ページ: 64-75  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3126A  ISSN: 1674-8425  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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三次元ソリッドモデリングソフトウェアUGを用いて、ある二行程エンジンの燃焼室に対して直接噴射設計を行い、三次元CFDシミュレーションソフトFluentを用いて、直接噴射燃焼室のシリンダ内流れ場と混合気体形成に対してCFDシミュレーションと分析を行い、シミュレーション計算をエンジン上の零点(0°CA)から計算した。分析結果は以下を示す。円錐燃焼室の掃気効率は比較的低く、燃焼室の頂部での排ガスの残留が比較的高く、偏位と完全対称のアーチ形燃焼室の掃気効率が近く、排ガスの堆積が集中しているため、燃焼の伝播に不利である。完全に対称なアーチ燃焼室を選択し,混合ガス形成に及ぼす噴射タイミングの影響を研究し,回転速度1600r/min,絞り弁開口10%の条件下で,70°C~90°CAで,BTDCは混合ガスを形成することができた。花火プラグから離れた混合ガスが形成された。回転速度5000r/分,絞り弁開口率100%の条件下で,200~220°Cの温度範囲で,ATDCは,より均一な混合ガスを形成することができた。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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火花点火機関  ,  圧縮点火機関 
タイトルに関連する用語 (5件):
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