文献
J-GLOBAL ID:201702231003469072   整理番号:17A1556123

離散余弦変換に基づくLipSync生成【Powered by NICT】

LipSync Generation Based on Discrete Cosine Transform
著者 (3件):
資料名:
巻: 2017  号: NicoInt  ページ: 76-79  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
今日,音声作用はビデオゲームにおけるより高度な,特にロールプレイングゲーム,アニメベースゲームとシリアスゲーム。通信を強化するために,唇と口の動きを同期させる自然説得力のある3D特性性能[XFMS13]の重要な部分である。本論文では,軽量LipSync生成アルゴリズムを提案した。ゲームにおける口運動に関する発見的知識によれば,音声周波数領域の値を抽出しているゲームにおけるLipSyncに必須である。,Fourier変換(FT)音声モデルの動作相と弾性率に及ぼす冗長計算を回避するために,絶対値計算操作で複数チャネルの音声周波数領域値を抽出に焦点を当てている離散余弦変換(DCT)に問題を解析した。著者らの実験結果は,著者らのDCTベースの方法は,ゲーム作りのための良好な性能を達成できることを実証した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (1件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る