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J-GLOBAL ID:201702231008290862   整理番号:17A1789613

交通インフラとサービス業の集積効果-省市の二段からの多層線形分析【JST・京大機械翻訳】

Transport Infrastructure and Agglomeration Effects of Service Industries:From HLM Analysis on the Two Levels of Provinces and Cities
著者 (3件):
資料名:
巻: 29  号:ページ: 214-224  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3734A  ISSN: 1003-1952  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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サービス産業の集積は産業の素質と地域の競争力を向上させる重要な方法であり、如何にサービス産業の集積効果を発揮するかは、地域の経済発展において探求する必要のある核心問題の一つである。本論文では、交通運送コストを産業集積と生産率関係の理論モデルに組み入れ、交通インフラがサービス業の集積効果に影響するメカニズムを検討した。実証研究において、パネル閾値モデルに基づき、サンプルの省を交通インフラ建設の高レベルと低レベルの二つのグループに分け、さらに、多層線形回帰モデルを用いて、交通インフラがサービス業の集積効果に与える影響について検査を行った結果、以下のことが分かった。交通インフラの発達した省において、省級サービス業の集積は都市サービス業の集積効果の発揮を強化することができる。交通インフラのレベルが低い省において、サービス業の集中の有効範囲は都市レベルに限られ、省レベルのサービス業の集積は都市サービス業の集積効果に対して促進作用が生じることが難しい。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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産業経済  ,  開発,再開発,都市整備 

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