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J-GLOBAL ID:201702231115595607   整理番号:17A0366521

衝撃速度下の304ステンレス鋼薄肉管のフレッチング摩耗挙動【Powered by NICT】

Impact fretting wear behavior of 304 stainless steel thin-walled tubes under low-velocity
著者 (7件):
資料名:
巻: 105  ページ: 219-228  発行年: 2017年 
JST資料番号: E0409B  ISSN: 0301-679X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本研究では,新しい衝撃摩耗試験リグによる異なる支持界面を受ける薄肉管の衝撃フレッチング摩耗挙動を調べることを目的とした。管/円筒接触モデルを用いた,様々な角度のV字型固定具を適用した。種々の長さとGCr15軸受鋼ローラと304ステンレス鋼管を試験材料として使用した。界面変形,衝撃エネルギー吸収,および損傷挙動は担体角,管の長さ,初期衝撃エネルギーの影響の観点から調べた。試験後,チューブの摩耗機構を調べた。結果は同じ長さの下で,支持角が増加すると,変形変位は増加したが,接触ピーク力,エネルギー吸収,および摩耗痕跡の面積は減少することを示した。増加長さは接触力,エネルギー吸収率,と重篤な損傷を増加させたが,変形を減少させた。初期衝撃の増加運動エネルギーは,エネルギー吸収率を減少させる。接触疲れスポーリングと酸化は304ステンレス鋼の衝撃フレッチング摩耗の摩耗機構である。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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潤滑一般 
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