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J-GLOBAL ID:201702231273473959   整理番号:17A1317279

アメリカの国家教育技術計画における二十年の歴史的変遷の道について【JST・京大機械翻訳】

The Perspective of Twenty Years’ Changes of the National Education Technology Plan of America
著者 (3件):
資料名:
号:ページ: 132-139  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3817A  ISSN: 1006-9860  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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国家教育技術計画はアメリカですでに二十年にわたり、五つのバージョンを経て、アメリカ教育の発展と改革において重大な指導作用を発揮している。本論文では、主に文書属性計量分析、発話分析と内容定量分析などの政策テキスト分析方法を採用し、アメリカ国家教育技術計画の各バージョン間の差異と関係を検討し、その歴史変遷軌跡を発掘した。研究により、アメリカの国家教育技術計画のテーマは、総合教育の理念、教育技術事務室の責任者の観念、法律政策の変更などの要素によって影響を受けることが明らかになった。フレームの変化は技術時代の問題により、国家の教育行動の要領を解決することを示した。内容の変化は5つの点で表現される。一つは,設計者カテゴリーが学習者の視点で技術実践から業績改善に至ることである。二つ目は、開発の範疇が技術サポートの下で、知識を深めることから、実際の学習体験を提供することである。三つ目は,法律と政策の制約の下で,マルチメディア教育から豊富な技術への混合学習を利用することである。四つ目は、管理の範疇がトップレベルの設計フレームワークの下で教育生産力から教育リーダーシップ革新まで向上することである。五つ目は、評価の範疇が技術と標準の推進の下で紙の総括性からデジタル過程の評価を評価することである。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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経営工学一般 

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