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J-GLOBAL ID:201702231295528555   整理番号:17A0368200

舗装の持続可能性を強化するための舗装工事と管理方法の環境と経済的評価【Powered by NICT】

Environmental and economic assessment of pavement construction and management practices for enhancing pavement sustainability
著者 (3件):
資料名:
巻: 116  ページ: 15-31  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0817C  ISSN: 0921-3449  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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舗装分野における利害関係者は,より持続可能な舗装管理に向けて移動する新しい工学的解探索した。舗装の持続可能性を改善するための一般的アプローチは,とりわけ,HMA及びWMA混合物内で未使用の結合材とバージン骨材量を低減することを含む,混合物製造時に発生するエネルギー消費と排出を減らす,路上表層再生工法技術を適用し,予防処理を実行する。本研究では,,すなわち高温インプラントリサイクル混合物,WMA,冷間中央プラントリサイクルと予防処理,いくつかの舗装工学溶液は,舗装インフラストラクチャの持続可能性の環境と経済次元を改善に効果的であり,別々にあるいは組み合わせて適用した場合の程度を,完全なライフサイクルの観点から,調査,米国バージニア州に位置する道路舗装断面の建設と管理のために開発された包括的で統合舗装ライフサイクルコスティングライフサイクルアセスメントモデル。さらに,代替シナリオの優先順位を決定するために,多基準意思決定分析法を適用した。結果は,アスファルト混合物は,30%RAPを含む型加熱混合アスファルトであるが,循環型維持管理戦略の実施は意思決定者の多次元および相反する考えに最も適していることを示した。この結果は処理の混合物とタイプの異なる設計と性能シナリオを考慮してもロバストであることが分かった。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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アスファルト舗装,たわみ性舗装 

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