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J-GLOBAL ID:201702231296667340   整理番号:17A1920182

ニューメディアのための対話型一般科学ビデオの生産とコミュニケーション:例として用いた海洋における微細プラスチック将来の世代のための大きな問題に寄与できる【Powered by NICT】

Producing and Communicating an Interactive Popular Science Video for New Media: Using as an Example the Theme of Marine Microplastics Spelling Big Problems for Future Generations
著者 (1件):
資料名:
巻: 2017  号: PICMET  ページ: 1-10  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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科学は人間生活の重要な部分である。応用プロセスと性質の現象に関する知識の構築である。科学的開発と技術管理は国家開発,社会進歩,当国の総合的な競争力の重要な指標の基礎である。,人々の科学リテラシーを改善する教育に依存している。科学知識を伝えるコミュニティに媒体を用いた最良な方法の一つである,科学的情報と知識に通過し,市民の科学的リテラシーを強化し,新しい技術あるいは革新拡散に役立つ多様なチャネルとプラットフォームを用いた。科学情報を十分に伝達するために,マスメディアは適切な情報とチャネルを提供する必要があるようにコミュニティでは,新しい情報を得ることができ,その結果,革新を発生できた。さらに,ニューメディアは非常に重要であり,新世代のための便利になってきた。本研究の目的は,科学的話題に関して視聴者学習保持と関与を増加させ,低コストと高効率でそのようにニューメディアのための環境科学や技術問題に関する対話型短膜を計画し,作成する方法を説明した。研究者は将来の世代のためのマイクロプラスチック期間大きな問題方法の問題を例として。この応用論文では,対話型一般的な科学ビデオ生産のための科学コミュニケーション戦略,game/toyベース学習,恐怖アピール,合理的アピール戦略などを適用するための科学者,ジャーナリストとビデオシューティングチーム,対話型一般的な科学ビデオ段階を計画し,生成する方法と手段のグループ間の協調を達成する方法を示した。本論文では,研究者は,これらのコミュニケーション戦略とハイパー物語タイプ後相互作用短い膜スクリプトを終了し,ニューメディアのための対話型一般的な科学ビデオの産生と交通を如何に計画するかの例を実証した。本研究は,科学的知識を促進する低コストビデオを生成するための適切なビデオとアニメーション設計戦略を発見し,微小プラスチックに関する技術課題を扱うのに役立つように,本研究で一般的な科学ビデオ産生過程に関与する微小プラスチックを取り巻く問題における見識科学者を選択した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (1件):
分類
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科学技術教育 

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