文献
J-GLOBAL ID:201702231364021621   整理番号:17A1163303

軸箱加速度測定を用いたレール継目のモニタリングボルト気密性【Powered by NICT】

Monitoring bolt tightness of rail joints using axle box acceleration measurements
著者 (6件):
資料名:
巻: 24  号:ページ: ROMBUNNO.1848  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2752A  ISSN: 1545-2255  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
レール継手は大きな影響と車輪-レール接触力のために鉄道軌道における弱い成分である。各列車通過は,レール継手の劣化に寄与し,可視(例えば,被虐待レール)と見えない(例えば,ボルト)損傷を引き起こした。見えない損傷は一般的に行われる視覚検査では検出できない,これは労働集約的,信頼できない,貫入,及び安全。本論文では,レール継手におけるボルトの緊張状態を検出し,評価する自動的に使用されている車載監視システム。モニタリング法は異なるボルト緊張条件を用いて場軸箱加速度(ABA)測定に基づいて開発した。法の適合性を英国Sheffieldの路面電車網における集合レール継手のボルト緊張予測と検証によって評価した。結果は,ABAシステムはレール継手におけるボルト緊張条件を監視するために使用できることを示した。この情報により,選択的予防保全活動のより良い計画は,レール継手で採用することができる。Copyright 2017 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
線路構造,軌道材料 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る