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J-GLOBAL ID:201702231400849525   整理番号:17A1779854

eMUSEプラットフォームにおける学生のコラボレーションパターンを研究するための社会的ネットワーク分析の利用【Powered by NICT】

Using social network analysis to investigate students’ collaboration patterns in eMUSE platform
著者 (2件):
資料名:
巻: 2017  号: ICSTCC  ページ: 266-271  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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社会ネットワーク解析は学習ネットワークにおける協力,社会的グラフとしてモデル化できるを研究するために使用できる。既に社会メディアによる学習環境からの知識抽出と可視化のための概念的枠組み,教師により同定された特異的な教育の必要から出発してを提案した。本論文では,著者らのeMUSE社会的学習プラットフォーム上でこのフレームワークを検証した。特に,プロジェクトベース学習シナリオにおける学生のコラボレーションパターンを調べた。社会ネットワーク分析手法はブログ対マイクロブログ支援における特異的差異だけでなく,チーム内対チーム間協調に関する知識を抽出するために使用されている;いくつかの顕著な学生とチームはまた,より詳細に解析した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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