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J-GLOBAL ID:201702231471857400   整理番号:17A1289349

電気自動車電気油圧複合ESPの協調制御研究【JST・京大機械翻訳】

Research on coordinated control of electro-hydraulic compound ESP for electric wheel
著者 (3件):
資料名:
巻: 42  号:ページ: 441-451  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1050A  ISSN: 1001-7445  CODEN: GDXZEB  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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従来の車両の車体電子安定化システム(Electronic Stability Program,ESP)は通常油圧システムを用いて制御され、油圧制御は負荷能力が大きいという利点があるが、動的応答性能に限界がある。純粋な油圧ESPの動的制御における欠点を解決するために,電気自動車のESP性能を向上させるために,電気自動車における電気油圧複合ESPの協調制御方式を研究するために,制御性能を向上させることを目的とした。Matlab/SimulinkとCarSimの2つのソフトウェアを用いて,電気自動車の理想的な2自由度の参照モデル,CarSimの車両モデル,ホイールモータのモデル,不安定状態の判断モデル,二重層制御装置モデルを確立し,二重移動ラインの運転条件下で,2つの制御モデルを確立した。ESP,純液圧ESP,電気油圧複合ESPの3種類の状況に対して,共同シミュレーションを行った。シミュレーション結果を比較した。電気自動車の電気自動車において、電気油圧複合ESPはESPなし及び純液圧ESPより良い制御効果を有し、例えば、ヨーレート角速度応答精度が15%以上、応答速度が27%短縮し、車輪滑り率が比較的合理的な範囲内(20%以下)に保たれ、滑動性と走行安全性がよい。この研究は,電気自動車電気油圧複合ESPの協調制御に関する更なる研究のための理論的基礎を提供する。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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電気自動車  ,  走行性能 
タイトルに関連する用語 (5件):
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