文献
J-GLOBAL ID:201702231497493522   整理番号:17A1523764

区間最適化に基づくマイクロ電気自動車の電気伝動システムの最適化解析について述べた。【JST・京大機械翻訳】

Optimization Analysis of the Motor Driving System in Micro-Electric Vehicle Based on Interval Optimization
著者 (4件):
資料名:
号:ページ: 236-241  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3693A  ISSN: 1001-3997  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
マイクロ電気自動車の電気駆動システムは、電気、電気、磁気、熱などの多くのエネルギー結合の複雑なシステムであり、電源貯蔵技術が大きく突破されていない前に、車両駆動システムの部品パラメータを最適化し、合理的なマッチングを行うことで、電気自動車の動力性と経済性を改善できる。電気伝動システムの動力学モデルを確立することによって,運転条件におけるマイクロ電気自動車のエネルギー損失と走行距離の数学モデルを解析して,最適化アルゴリズムの目的関数を確立した。設計要求に従って,加速度性能,登坂性能などの制約条件を確立し,次に,区間最適化アルゴリズムを導入して,理想的な速度比範囲を得た。電気機械の類似性システムの概念に基づいて,電気的最大電力伝送原理を導入し,インピーダンス整合の概念を用いて,電気自動車の経済性を解析し,次に,最適化とインピーダンス整合を組み合わせて,各パラメータ間の最適マッチングを達成し,最大出力パワーを得た。”.”.............................................の各パラメータの具体的な値を決定する.エネルギー損失は最小であり,経済性は最も良かった。結果により,区間最適化アルゴリズムの選択パラメータとインピーダンス整合によりパラメータを決定する方法は,非常に強い操縦性を持つことを示した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る