文献
J-GLOBAL ID:201702231585725168   整理番号:17A1993384

オンラインの顧客のレビューに基づく製品の特徴の将来的重要度を予測すること

Predicting Future Importance of Product Features Based on Online Customer Reviews
著者 (3件):
資料名:
巻: 139  号: 11  ページ: 111413.1-111413.10  発行年: 2017年11月 
JST資料番号: H0960A  ISSN: 1050-0472  CODEN: JMDEDB  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
オンラインのレビューは,新製品の開発を担当の設計者にとって,非常に有用な製品に対する顧客の意見やコメントの情報が多く含まれている。しかし,以前のオンラインでの顧客へのレビューでは将来的重要度についての予測では的が外れた。本研究ではオンラインの顧客のレビューに基づく製品の特徴の将来的重要度を予測するための新しい方法を導入した。この方法は意見の検索(opinion mining),製品の特徴の決め方,将来的重要度の予測のための,ファジー時系列法(fuzzy time series methods)等を含んでいる。提案の方法(意見の検索,重要度の重み付け等)を説明し,ケーススタディとして,オンラインの顧客のレビューに基づく電気アイロンの製品特徴の将来的重要度の予測を取り上げ,提案の方法の例示をした。結論として「比較の結果,ファジー時系列法は,製品特徴の将来的重要度の重み付けを予測する点では,他のファジー推定法等の方法より優れていることが示されたこと」等を述べた。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告 

前のページに戻る