文献
J-GLOBAL ID:201702231662803043   整理番号:17A1262908

電池電気自動車のためのトルクベクトル制御のエネルギー効率最適化【Powered by NICT】

Energy-Efficiency Optimization of Torque Vectoring Control for Battery Electric Vehicles
著者 (4件):
資料名:
巻:号:ページ: 59-74  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2271A  ISSN: 1939-1390  CODEN: IITSBO  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
wheelindividual電気機械により推進される電池電気自動車のための新しいトルクベクトリング概念を提案した。車両動力学と電気機械効率を考慮し,本論文は,エネルギー消費を低減するために提供した自由度を利用することに焦点を当てた。提案した方法は二種類の機能的要素を導入することによってエネルギー効率を改善する:最初に,詳細な非線形四輪車モデルに基づく最適化問題は,車輪滑りに起因するエネルギー消費量を最小化する参照横滑り角とヨーレートを作成するために解いた。その後の線形二次制御器が,目標とする規範を追跡するために車両の垂直軸周囲の偏トルクを計算した。運転者により要求される加速とLQR(線形二次レギュレータ)が要求するヨートルクを生成するために,トルク配分アルゴリズムが必要である。提案したトルク配分アルゴリズムは必要な推進力と最小損失電力とヨートルクを提供する電気機械のエネルギー効率特性を考慮に入れた。実験結果に基づいて,提案したトルクベクトル制御システムは,高および低横加速度シナリオを含む多くの典型的な運転状態に対して約10%のエネルギー消費削減をもたらした。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車事故,交通安全 

前のページに戻る