文献
J-GLOBAL ID:201702231775952759   整理番号:17A1510148

はヒトまたはヒューマノイドである:オンラインゲームのプレイデータの行動解析による予測ユーザモデル化【Powered by NICT】

Are you a human or a humanoid: Predictive user modelling through behavioural analysis of online gameplay data
著者 (4件):
資料名:
巻: 33  ページ: 410-424  発行年: 2017年 
JST資料番号: T0593A  ISSN: 1474-0346  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
知的エージェントは,ロボット工学,ゲームとシミュレーションに広く用いられている。鍵となる問題は,モデル化人間行動である知的エージェントはそれらを模倣し次の動きを予測するためのヒトの行動モデルを使用できるようにした。本論文では,オンラインゲームのプレイデータの行動解析を通して予測ユーザモデル化へのアプローチを提案した事例研究としてインターネットを利用したマルチプレーヤオンラインゲーム(MOG)を用いた。潜時はインターネットの遺伝的ボトルネックであり,近い将来には残りそうであるであるので,多くの努力は,得られた課題を解決するために行った。既存潜時処理技術の大部分は,軽減あるいは提供MOGサービスの消費者の満足度を直接決定すること経験(QoE)のプレーヤの品質への負の影響を隠す完全にできるように潜時は許容しきい値内にあるという仮定に基づいている。この仮定は有効なが,演奏者のインターネット接続潜時は常に変動(ジッタとして知られている),可能性のある場合の技術は,いずれも適切に取り扱うことができるしきい値MOGのを超えないがゲームのプレイセッションからのプレーヤを切り離しの程度にことは注目に値する。単純異常に高い潜時のスパイクにより焼結の早期に禁煙を強制ゲームのプレイの公平性とプレーヤのQoEの両方に有意な負の影響を持っている。MOGサービスの顧客満足度を改善するために,プレーヤは常にゲームのプレイセッションであり続けられるように一時的に潜時上昇のヒューマノイドボット」と呼ぶを置換することによってより耐性アプローチを提案した。この手法の課題は,個々の人間プレーヤ置換の遊びパターンを模倣できることをパーソナル化されたヒューマノイドボットを作ることである。筆者らの解は先手の歴史的ゲームのプレイデータの行動解析を介してヒト演奏者の意思決定に影響を及ぼす重要な変数を抽出し,次に,これらの変数間の関係をモデル化し,最終的にモデルとプレイヤーのヒューマノイドボットを生成する。本論文では,行動変数,モデル化技術,プロセス,転帰および性能研究を説明するために事例研究としてマルチプレーヤーオンラインピンポンゲームを用いた。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
工業・技術設計  ,  建築設計,建築家,建築史 

前のページに戻る