文献
J-GLOBAL ID:201702231908099956   整理番号:17A1521437

共同最適化法に基づく自動車衝突受動安全性研究【JST・京大機械翻訳】

A Research on the Passive Safety of Vehicle Crash Based on Combined Optimization
著者 (5件):
資料名:
巻: 39  号:ページ: 168-173  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2056A  ISSN: 1000-680X  CODEN: QIGOE4  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
伝統的な受動的安全性開発において,最初の全体の局所最適化の開発戦略は,車体と乗客拘束システムの間の相互作用を考慮することができないが,直接グローバル最適化の開発戦略は,すべての設計変数を最適化することによって,膨大な計算量の問題を引き起こすことができた。本論文では,改良した直接グローバル最適化戦略を提案し,エージェントモデル技術に基づくマルチ剛体制約システムと車体有限要素モデルの組合せ最適化方式を提案した。ある種の開発車型に対して100%正面衝突の受動安全性の開発を行った結果、計算コストを増加させることができる前提の下で、最初の全体の局部的な開発策略に対して、改善した直接グローバル最適化開発策略を採用することで、乗客損傷値は大幅に低下した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
構造力学一般  ,  システム最適化手法 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る