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J-GLOBAL ID:201702231982963748   整理番号:17A1903227

統合失調症患者の健康教育における時間看護の役割分析【JST・京大機械翻訳】

Analysis on effect of time nursing on health education of patients with schizophrenia
著者 (4件):
資料名:
巻:号:ページ: 116-119  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3646A  ISSN: 2095-0616  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的:精神分裂症患者の健康教育における時間看護の臨床作用を分析する。方法 2015年6月~2016年6月の間に著者病院で治療した精神分裂症患者100例を今回の観察対象とし、ランダムに原則により対照群と観察群の2群に分け、すべて基礎看護及び健康教育介入を行った。.・・・.......................................ということにより、すべての患者に対する治療を行った。一方、観察群の病患と同時に、時間看護介入を行い、両群患者の入院時からリハビリテーション期まで退院までの簡明精神病評価尺度の状況を比較し、両群患者の疾患健康知識把握状況、看護満足状況及び社会支持評定尺度と医学対応アンケートの状況を分析した。結果:観察群の患者の入院初期と回復期から退院前のN-BPRS採点はいずれも入院時より明らかに優れており、いずれも対照群より明らかに低かった(P<0.05)。観察グループの患者の健康知識の把握得点と看護満足度の採点はすべて対照グループより明らかに高かった(P<0.05);看護前の両群患者の客観的支持、主観的支持、支持利用度、直面、降伏及び回避採点はいずれも統計学的有意差がなく(P>0.05)、看護後、観察群の患者の上述の採点はいずれも対照群より明らかに優れた(P<0.05)。結論:統合失調症の患者に対して、基礎看護措置と健康教育を行う上で、時間看護介入を採用することは健康教育効果の改善に対して比較的に良い臨床価値がある。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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精神障害  ,  精神障害の診断 
タイトルに関連する用語 (5件):
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