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J-GLOBAL ID:201702232143499953   整理番号:17A0097277

大スパン二重層曲線の振動試験に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Experimental study of human-induced vibrations of a twin-deck curved cable-stayed bridge
著者 (5件):
資料名:
巻: 29  号:ページ: 585-593  発行年: 2016年 
JST資料番号: W1501A  ISSN: 1004-4523  CODEN: ZXUEEA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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イギリスのロンドン千禧橋は大きな横方向振動問題により、開通が閉鎖しなければならないことから、人の振動問題(特に横横振動)は学術界と工学界に注目されている。理論的解析と現場試験方法を用いて,主200Mの2つの橋の横方向と垂直方向の振動応答に関する理論的解析と現場試験を実施した。歩行者の動的試験によると,橋は0.125M/M2の高密度で横方向の振動を起こし,0.2M/S2は横方向の動的不安定性を引き起こす横方向加速度の値として用いることができる。橋の垂直力の応答は,同じ群の理論的解析値よりはるかに小さい。ロンドンの実験データによって確立されたDALLARD式は,横方向動的不安定性の臨界数を予測することができた。単純化単一モード共鳴解析法は,垂直加速度応答,特にモード周波数からの周波数偏差を著しく過大評価することができる。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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橋梁工学一般  ,  走行性能 
タイトルに関連する用語 (5件):
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