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J-GLOBAL ID:201702232145683553   整理番号:17A1313919

重慶北駅における大断面立体交差部施工技術の研究【JST・京大機械翻訳】

Research on the Construction Technology of Large Cross Section of Chongqing North Railway Station
著者 (4件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 106-111  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3794A  ISSN: 1006-2106  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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研究目的;近距離交差トンネルの建設によってもたらされる挑戦が増加しているため、本論文では、重慶北駅の10号線と環線交差変換駅工事に基づき、数値計算、理論分析、現場監視データなどの手段を用いて、応力、変形及び実測データを比較分析し、合理的な施工案を確定した。それは地下鉄プロジェクトの建設のための参照を提供することができた。結論;(1)3つの代替案の中で方案を選択した。10号線は最初に掘削し、そして10号線の二次ライニングは先に行った。(2)交差点の数値シミュレーションを行い,最大沈下と最大隆起はそれぞれ8.2mmと4.04mmであり,安全値を超えないことを示した。(3)実測データによると、地表建物の沈下の最大値は1.30mmで、純空の収束の最大値は12.53mm(発破外乱)、アーチの最大沈下は7.76mmであり、方案-掘削交差部を用いて、トンネルの周囲岩石の安定性をよく制御できることが分かった。さらに,選択方式の合理性を検証した。(4)この結果は重慶地下鉄駅のような地下鉄駅の建設に参考を提供することができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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