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J-GLOBAL ID:201702232150780045   整理番号:17A1966363

不確実性の下での廃タイヤ管理と計画のための間隔-パラメータ半無限計画法モデル【Powered by NICT】

Interval-parameter semi-infinite programming model for used tire management and planning under uncertainty
著者 (3件):
資料名:
巻: 113  ページ: 487-501  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0502B  ISSN: 0360-8352  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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ヨーロッパ連合では,使用済みタイヤの約3.6milliontonnesは毎年発生する。使用済みタイヤは生分解性ではないので,この急速に廃棄物の流れを成功裏に管理する強い動機である。使用済みタイヤの持続可能な環境管理のための最も一般的な方法の一つは,retreadingである。本論文で検討した問題は,複数のタイヤのリトレッド植物における使用済みタイヤの最適化された購買,リトレッド,在庫計画スキームと同様に多期間計画期間内および多重不確実性の下での安全最大利益を再生,再使用可能,耐用年数を経たタイヤの配分パターンを同定することである。本論文では,使用済みタイヤの管理と計画のための間隔パラメータ半無限計画法モデルを提案した。このモデル間の差と以前の研究で開発した式は使用済みタイヤ管理システムの複雑な経済的,環境的および社会的活動に関連した外部影響因子の影響を考慮するその能力である。さらに,機能的およびクリスプ区間として表される廃タイヤ管理システムの現実の不確実性を取り扱うことに成功した。数値例は,開発したモデルの有用性を実証した。外部影響因子の変化と調整可能な,柔軟性のある長期間購買,リトレッド,在庫,および配分計画が得られた。提示されたモデルは,新しいタイヤ並びに廃棄物管理と輸送部門における電力とガス価格と人件費の価格と関係した機能的区間パラメータを導入することにより使用済みタイヤ管理システムの動的複雑さに対処する利点を有している。利用可能なモデルと比較して,それらが外部影響因子のすべての可能なレベルを満たすことができるので,得られる解ははるかにロバストである。提示されたモデルは,タイヤのリトレッド産業,年間百万使用済みタイヤを処理するのに有益である。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (4件):
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在庫管理  ,  物的流通  ,  数理計画法  ,  システム・制御理論一般 

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