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J-GLOBAL ID:201702232167137281   整理番号:17A1395309

車両のための単一点予見運転者と非線形タイヤモデルに基づく直接ヨーモーメント制御法【Powered by NICT】

Single-point preview driver and non-linear tyre model-based direct yaw moment control method for vehicles
著者 (4件):
資料名:
巻: 2017  号: CCC  ページ: 9419-9424  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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自動車直接ヨーモーメント制御率が車両の走行安定性と安全性を著しく改善することができる。ドライバモデルに基づく男性自動車道路の閉ループシミュレーションは,制御アルゴリズムの評価に有用である。本論文では,単一点予見運転者モデルとveDYNA動力学ソフトウェアに基づくコシミュレーション法を研究した。スライディングモード可変構造制御理論に基づく直接ヨーモーメント制御アルゴリズムを提案し,Dugoffタイヤモデルを改良した。非線形タイヤモデルに基づいて,ターゲット滑り速度を決定した。高-および低-付着道路上の単一シフト線条件の模擬試験は,MATLAB/Simulink/veDYNAにより行った。結果は,提案したヨーモーメント制御法は効果的にヨー速度追跡の速度と精度を向上させ,車両重心スリップ角を減少させ,運転の安全性を高めることができることを示した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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走行装置  ,  走行性能 
タイトルに関連する用語 (4件):
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