文献
J-GLOBAL ID:201702232170555813   整理番号:17A1661224

本論文では,本論文において,学習における効果的なピラミッド理論に基づく電子図書館の応用についての研究を行い,それらの応用モードと効果に関する研究を行った。【JST・京大機械翻訳】

著者 (3件):
資料名:
号:ページ: 57-64,78  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3866A  ISSN: 1009-458X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
電子教育の基礎教育における応用発展はすでに十数年に及んでいるが、しかし、効果が非常に小さいため、ずっと論争を受けている。学習効果ピラミッド理論は数字形式で異なる方式を用いて学習した後の個体の知識に対する保持率を掲示し、新しい角度から学習効率を向上させる道を述べ、電子書誌環境下の教育と学に参考を提供することができる。本論文では、本文では、文章の読みを読み取り、学習効果のピラミッド理論の指導下で、電子書誌環境下の小学校の文章を読み取り、教育モデルを設計し、実施した。教育実践において、アンケート調査法と授業観察法を用いて、教育効果について分析を行った。実践により、伝統的な教育モデルと比較して、学習効果ピラミッド理論の指導下での「討論、中学校、すぐ応用」を特徴とする語文閲覧教育モデルは、学生の読取り成績と高次思考能力を向上させ、伝統的な授業の相互作用行為を有効に改善できることが証明された。学生を中心とした教育と学を実現する。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  技術教育 

前のページに戻る