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J-GLOBAL ID:201702232308817331   整理番号:17A1578233

シールドトンネルトンネルにおける亀裂の数値的実験を実施した。【JST・京大機械翻訳】

Numerical Study of Crack Development of Shield Tunnel Lining Segments
著者 (5件):
資料名:
巻: 54  号:ページ: 138-144  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3026A  ISSN: 1009-6582  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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管の亀裂はシールドトンネルのライニング構造の性能に影響を与える。パイプラインの亀裂の展開法則を研究するために、西安地下鉄のある区間のトンネルの湧水事故による管の断裂の病害を背景とし、ANSYSソフトウェアSOLD65ユニットを用いて3次元非線形モデルを構築し、パイプラインの断裂の展開規則を分析した。結果は以下を示した。(1)空洞のない条件下では,負荷が2倍以下のとき,管の亀裂はなかった。荷重が2.5倍の設計値と4倍の設計値の間にあるとき,亀裂の数は段階的に増加して,亀裂の数と荷重の間の関係は,S曲線によって近似することができた。(2)工学的空洞条件の下で,設計荷重を加えると,負荷の増加に伴って,亀裂が急速に増加し,負荷が2.7倍になると,亀裂が急激に増加し,亀裂の分布が非対称になり,3倍以上の設計荷重下で,構造の不安定性が破壊された。本文の研究結果は病害の治療に理論的根拠を提供し、類似の工程に参考を提供できる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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トンネル工事  ,  トンネル工学一般 

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