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J-GLOBAL ID:201702232345942108   整理番号:17A1552061

鉄道軌道下部構造の特性化のための表面波のスペクトル解析の実現【Powered by NICT】

Implementation of spectral analysis of surface waves approach for characterization of railway track substructures
著者 (4件):
資料名:
巻: 12  ページ: 101-111  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2989A  ISSN: 2214-3912  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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気候変動と運転による鉄道軌道の機械的性質の変化の監視と同定が重要である。鉄道軌道のバラストと基礎層の機械的性質を測定するための存在する少数の系統的方法。,機械的性質を測定するため非破壊地震試験法,表面波(SASW)法のスペクトル解析は,舗装の地下条件を評価するために実行した。データ分析の簡単な方法,自動化の可能性と鉄道軌道における層形成機構と応力分布の類似性と舗装のために,表面波スペクトル解析(SASW)アプローチは,鉄道軌道の地盤条件の迅速な評価に用いることができる。しかし,鉄道軌道への表面波スペクトル解析(SASW)法の適用をトラック上のまくら木とレールおよび道床および路盤の特性における大きな変動の存在のために困難な課題である。本研究論文では,鉄道線路の表面波スペクトル解析(SASW)の実施と最適な方法で手法の実行の提案された代替に関連した合併症を研究する手段を提供する。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (5件):
分類
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鉄道騒音・振動  ,  舗装一般  ,  その他の汚染原因物質  ,  土圧,土の動的性質,地盤の応力と変形  ,  土木工学一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
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