文献
J-GLOBAL ID:201702232358701308   整理番号:17A1526700

外科授業の医師教育における授業の理念の応用に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Study on the application of MOCC concept-based teaching model in the standardized training of surgical residents
著者 (4件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 333-335  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3480A  ISSN: 1002-1256  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
【目的】外科的入院医の標準化訓練における,授業の概念に基づく教育モデルの応用を調査する。方法:2011年から2013級までの第一付属病院における第一付属病院の外科医の標準化訓練者102人を選び、ランダムに2組に分け、一組の人は伝統的な教学教育+自由討論+PBL教育モード(対照組)を採用した。もう一つのグループは、伝統的な教学教育+教学教育+PBL教育モデル(実験群)を採用し、理論と技能の操作評価及びアンケート調査の方式により、二組の人員の教育効果に対して比較分析を行った。結果:実験群の理論的知識得点はより高く(P<0.05)、教育検査室の成績がより高く(P<0.05)、アンケート調査中の実験群の得点も対照群より優れていた。結論:授業の教育理念は教育の質を向上させるのに役に立つ。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
化学教育  ,  技術教育  ,  医学教育 
タイトルに関連する用語 (6件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る