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J-GLOBAL ID:201702232393891369   整理番号:17A1849697

実車試験に基づく高速列車トンネルの圧力波影響因子【JST・京大機械翻訳】

Influential factors of tunnel pressure wave on high-speed train by real vehicle test
著者 (4件):
資料名:
巻: 48  号:ページ: 1404-1412  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2798A  ISSN: 1672-7207  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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列車の空気力学のオンライン高精度試験プラットフォームを構築し、列車とトンネルのランデブー条件下での圧力波特性に対して実車テストを行った。トンネルの圧力波に及ぼす運転速度,トンネル長さ,閉塞比,編組長さ,およびランデブー位置の影響を研究した。トンネル内の圧縮波、膨張波のトンネル内での伝播、反射、重ね合わせの原理により、トンネルの通過及びトンネルのランデブー条件下で、最も不利な単一線トンネルの長さ、最も不利な双線トンネルの長さ、最も不利なランデブー位置、最も不利な編組長などの計算式を導出した。研究結果は以下を示す。車体表面の圧力変化の振幅は列車速度の二乗に比例する。車内圧力振幅は列車速度のn乗に比例し、nの範囲は1.3~1.8であり、nはトンネル長さの変化によって変化する。研究結果は,高速列車がトンネル内で動作する時の安全性指標に対して圧力波の評価根拠を提供できることを示した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (1件):
分類
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鉄道騒音・振動 
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