文献
J-GLOBAL ID:201702232420306635   整理番号:17A1336368

看護職場のニーズに基づく能力本位実践教育モデルの応用効果研究【JST・京大機械翻訳】

著者 (1件):
資料名:
巻: 15  号: 10  ページ: 1262-1263  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3992A  ISSN: 1674-4748  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
【目的】本論文は,看護職務の要求に基づく能力の実践的教育モデルの適用効果を調査することを目的とした。[方法]高職看護専門学生2013級58人の対照群、2014級54人の観察群、対照群は伝統的な教育モデルを採用し、観察群は能力の本位の教育モデルを採用した。能力表現評価システム(CPAs)と能力表現テストシステム(CPEs)を用いて,2つのグループの教育効果を評価した。【結果】観察群の学生は,対照群と比較して,授業試験,症例分析,臨床技能,およびアンケート調査のスコアが高かった。[結論]看護婦の需要に基づく能力の本位実践教育モデルの応用効果は伝統的な教育モデルより優れており、看護学生の職業能力を向上させ、かつ臨床によく適応することができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス 

前のページに戻る