抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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【目的】本論文は,看護職務の要求に基づく能力の実践的教育モデルの適用効果を調査することを目的とした。[方法]高職看護専門学生2013級58人の対照群、2014級54人の観察群、対照群は伝統的な教育モデルを採用し、観察群は能力の本位の教育モデルを採用した。能力表現評価システム(CPAs)と能力表現テストシステム(CPEs)を用いて,2つのグループの教育効果を評価した。【結果】観察群の学生は,対照群と比較して,授業試験,症例分析,臨床技能,およびアンケート調査のスコアが高かった。[結論]看護婦の需要に基づく能力の本位実践教育モデルの応用効果は伝統的な教育モデルより優れており、看護学生の職業能力を向上させ、かつ臨床によく適応することができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】