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J-GLOBAL ID:201702232445192293   整理番号:17A1092606

モジュラハイブリッドFRPアルミニウム三角形デッキトラス梁のねじり応答の実験的および数値的研究【Powered by NICT】

Experimental and numerical study of the torsional response of a modular hybrid FRP-aluminum triangular deck-truss beam
著者 (4件):
資料名:
巻: 133  ページ: 172-185  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0709B  ISSN: 0141-0296  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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ハイブリッド繊維強化ポリマ(FRP)-アルミニウムモジュール立体トラス緊急橋は新しい構造型と先進引抜成形したFRP異形品を組み込んだ二三角形デッキトラス梁から構成されていることを設計した。基本調査として,本論文では,新しい三角形デッキトラスビームの詳細なねじり挙動を調べた。実物大試験片は,代表的な構造性能を評価するために調製し,純ねじり下にあった。三次元有限要素モデル(FEM)は,良好な比較を示す実験結果を用いて構築し,検証した。さらに,三角形デッキトラス梁のねじり挙動は荷重伝達機構を明確に理解する個々の一次トラス部材を除去することにより数値的に調べた。ビームは,FRP材料の可能性の完全利用を阻害する特異的で好ましくない機械的挙動を示すことが分かった。外部ねじりモーメントは主に縦断面のねじれと両側フィーレンディールトラスの面内曲げよりもむしろWeb対角線の面外曲げ抵抗であることを確認した。軸外し負荷または純ねじりを受ける構造として単独使用時,このビームのための示唆された可能な改良と最適化手順。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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コンクリート構造 

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