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J-GLOBAL ID:201702232483181241   整理番号:17A1428537

ハイブリッド風力タービン翼の空力弾性とトルク発生に及ぼすせん断ウェブの直交異方性比の影響【Powered by NICT】

Effect of orthotropy ratio of the shear web on the aero-elasticity and torque generation of a hybrid wind turbine blade
著者 (3件):
資料名:
巻: 113  ページ: 1378-1387  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0124C  ISSN: 0960-1481  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本研究では,空力弾性効果を低減し,出力トルクを増加させる改良されたタービン翼の設計に関するものである。NPS100ロータはベースライン翼とし,NuMADでモデル化した。ロータは,ブレード要素運動量理論を用いて計算した実際の風荷重の解析し,NPS100の改良された設計は,スパンを通して異なる翼プロファイルを有することが示された。出力発電に関する空力弾性力の影響を研究し,空力弾性結合を最小にする方法を提案した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
送風機,圧縮機,風車  ,  波力発電,潮力発電  ,  水車  ,  物体の周りの流れ  ,  海洋エネルギー 

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