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J-GLOBAL ID:201702232543605188   整理番号:17A1055070

交通安全のための自動化された運転環境における交通運用の衝突役割を防ぐのに十分な車両自動化である【Powered by NICT】

Is vehicle automation enough to prevent crashes? Role of traffic operations in automated driving environments for traffic safety
著者 (3件):
資料名:
巻: 104  ページ: 115-124  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0828A  ISSN: 0001-4575  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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自動運転システム(ADS)は,高速道路上の運転者の不注意による事故を防ぐために期待されている。交通システム中のすべての自動車はそのADSを設置した場合,この安全の便益に関する疑いではない;が,ADSは近い将来100%の市場普及率(MPR)に達することを期待するのは信じがたいである。発生:「,装備した車両の近傍の状況のみを考慮することができるADSは,交通事故の有意な減少に寄与する実際の次の質問この問題に対処するために,装備と非搭載車両との相互作用を検討する必要があり,このことが本研究の目的である。本研究では,交通流の全体的追突リスクを表すために提案した指数に基づく種々のMPRでの交通安全性を評価した。二アプローチは縦方向自動車操縦車両安全ベースの操縦(VSM),装備した車両とその隣接車両の衝突リスクを考慮した,交通安全ベースの操縦(TSM),交通流における全体事故リスクを考慮したを調整することを評価した。TSMは交通運用機関である全車両を監視し,車両操縦に介入することを仮定している。全体事故リスクを最小化するために車両操縦制御パラメータを得るために試み,最適化プロセスは,提案した評価フレームワークに統合した。本研究における自動車操縦のための最適化プロセスを使用することの主な目的は,実用では実現でき車両制御アルゴリズムを開発するよりも効果的な交通管理による交通安全を改善する機会を同定することである。微視的交通シミュレータVISSIMを用いて高速道路交通流をシミュレートするために,提案した方法論に基づく系統的な評価を行うことであった。TSMとVSMの両方は,追突事故の可能性の有意な減少を達成した。しかし,MPRは50%より大きいときTSMははるかに大きな減少を得た。輸送研究者・技術者を自動運転環境のための効果的な交通管理戦略を開発する必要がある。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車事故,交通安全 

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