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J-GLOBAL ID:201702232564799056   整理番号:17A1518328

二重毛細管等流量測定法を用いて,航空機におけるRP-3の動力学的粘度を測定した。【JST・京大機械翻訳】

Viscosity Measurement of Aviation Kerosene RP-3 Using a Double-Capillary Viscometer with Equal Mass Flow
著者 (5件):
資料名:
巻: 51  号:ページ: 48-53  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0363A  ISSN: 0253-987X  CODEN: HCTPDW  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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超臨界圧力下での航空機のRP-3の動粘度測定を実現するために,二重毛細管粘度計の比較計算法に基づき,等流量法を用いて,試験管の圧力損失を修正し,測定圧力は10MPaに達した。測定温度範囲は306.6~673.4Kに増加した。等流量法は上流の毛細管の質量流量が等しいことにより、試験流体が上流の毛細管中の圧力降下関係及び下流の試験管の毛細管の熱膨張係数を通じて、この流体の動力粘度を推算した。この方法は簡便で信頼性があり、測定温度範囲内の相対標準不確かさは1.16%~2.91%である。純粋な物質のドデカンと質量比は1:1であった。1,n-ヘプタン-n-ヘプタン二成分混合物の等流量法によるキャリブレーションにより,実験結果と文献値の相対偏差は±2.18%以内であり,相対偏差の平均絶対値は0.74%以下であった。圧力が3、4、5MPa、温度が306.6~673.5Kの条件下において、この方法を用いて、航空ケロシンRP-3の動力粘度を測定した。この方法の応用は,超臨界航空機の動的粘度の測定温度範囲の更なる改善のための条件を提供することができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (3件):
分類 (2件):
分類
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CAD,CAM  ,  航空機 
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