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J-GLOBAL ID:201702232604581696   整理番号:17A1496227

日本人高齢運転者の前向き研究における事故と運転停止の両方を含む運転転帰の予測因子【Powered by NICT】

Predictors of driving outcomes including both crash involvement and driving cessation in a prospective study of Japanese older drivers
著者 (5件):
資料名:
巻: 106  ページ: 131-140  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0828A  ISSN: 0001-4575  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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本研究の第一の目的は,将来の交通事故関与の予測因子を調べ,前者の運転者のためのデータの取り扱い上のバイアスを考慮したことであった。第二の目的は,高齢運転者の間の適切な運転中止の理解を得るために,前者の運転者と運転者の特性を比較することであった。全てにおいて,70歳以上の154名の運転者は,ベースラインインタビューに参加し,二年後に行われた追跡調査。ベースラインインタビューにおいて,参加者は質問票に応答し,ビュー試験~(UFOV)の有用な場を,Mini-Mental State Examinationを完了するように依頼した。追跡調査では,運転を停止していたかどうかを参加者はメールまたは電話で質問した。は未だ運転したことを報告した参加者は,その後の面接に参加するよう求めた。追跡調査で得られた情報に基づいて,参加者は次のように分類した:運転中止群(n=26)巻き込まれた群(n=18)衝突自由群は(n=110)。多項ロジスティック回帰は,データを分析した。以前の研究結果に反して,著者らは,衝突事故への関与ではなく運転中止と関連していること高齢者を見出した。中止群は巻き込まれと衝突自由群よりも減少認知処理速度を持っていた。衝突史は,衝突事故への関与の予測もした。ベースラインと追跡の間のライセンス更新を受けた参加者は,運転を継続するより大きな傾向を有していた。結果は年齢と衝突の歴史は,高リスクな高齢運転者を同定する可能性があることを示唆した。認知処理速度の予測力はある条件下で減少した。ライセンス更新手順は,運転を継続する日本人高齢者を誘導するかもしれない。将来の研究は,本研究の結果を確認するために大規模な全国サンプルを使用すべきである。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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運転者 
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